SPONSORED LINKS
twitter
OPEN
メールマガジン
Loco Weather
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
ハワイアン・アイルス
090524_1152~01.jpg
ミネラルウォーターのハワイアン・アイルス
販売開始しました!
ほのかに甘くて癖がないお水です。

ABCストアで販売しているので見覚えの
ある方が多いと思います。

是非是非、飲んでハワイを思い出して下さい。
| food | 08:45 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
アップルジュース
090517_1140~01.jpg
ドリンクにmartinellisのアップルジュースが
仲間入りしました〜

どこか懐かしい味わい濃厚で美味しいです。
瓶が可愛いので是非お持ち帰りして楽しんで下さい。
| food | 11:48 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
スパムムスビ
090430_1220~01.jpg
スパムムスビ作ってみました!
来週から販売します〜
| food | 17:07 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
ハウピア
090418_1146~010001.jpg

ohana-kitchen初のデザート"ハウピア"!
昨日から販売開始しました。

価格は¥150-
プレート又はボールとセットでお買い求めの方は¥120-になります!
| food | 18:33 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
新メニュー開発中
CA3A0257-0001-0001.JPG
只今、オレンジチキンを開発中です。
みどり&ななこが作った試作品1号が完成
早速、試食してみました。
おぉ本場の味だ!と言いたい所ですが実は僕
本場のオレンジチキンを食べた事ありません…

オレンジとチキンって違和感ありますが
程良い酸味と甘味が美味しかったです。

完成が楽しみです!
| food | 07:56 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
裏メニュー

品川に住む友人のタケちゃんが日曜に遊びに来てくれました。

品川から4時間かかったそうです。走ると・・・・・
何と品川→鵠沼海岸、約50Kmをランニングしてご来店!
タケちゃんはフルマラソンでサブスリーを破るアスリート

そんなタケちゃんの「ロコモコもCOMBOも食べたい!」というリクエストで
完成した裏メニューがこれ


ロコモコとCOMBO miniのコラボ、LOCOMBO(ロコンボ)です!

その発想は無かったw

かなりのボリュームです。
自信のある方はチャレンジしてみては?
| food | 23:23 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
hawaii研修? その2
ALOHA!!
ブログ初投稿のみどりです!

お腹いっぱいの旅でしたが、不思議と時間が経つとお腹がすいたり
甘いものは別腹だったり…♪

ななこちゃんに続き、美味しかったお店を紹介します。

Like Like Drive Inn

ガイドブックに載っていたりネットで見たりして
名前はずっと知っていましたが、初めて行きました。
お店の感じは日本のファミレスっぽいです。
観光客らしき人はほとんどいなくて、ディナータイムには
地元の人達が並んで待っていたので、人気のお店なんだと思います。

ここでは、ロコモコ&サイミンをオーダー


ロコモコはグレービーソースでサニーサイドアップが2つ
ボリュームたっぷりで、ハンバーグがジューシー!!
予想以上期待以上に美味しくて、びっくりしました。


サイミンはハワイのラーメンなのかな?
あっさりさっぱり、そして不思議な味がしました。


Kalakaua Plate Lunch

ここはHawaiiに住んでいたときに時々買いに来ていました。
チャイニーズのおじ様が一人でのーんびり作っているお店です。
調理中は顔を出さないので、お客さんも気長に待ってるところが
Hawaiiっぽくて良いな〜って思いました

メニューがたくさんあって選びきれなーい!と思いながら
オレンジチキン&ガーリックシュリンプをチョイス。


オレンジチキンは
揚げたチキンにオレンジをベースにしたソースをからめた感じで
分かりやすく言うと、酢豚のチキンバージョンかな。
miniを頼んだのですが…食べきれないほど多かったです。


ガーリックシュリンプは
もう、これでもかっ!って程ガーリックたっぷり!
シンプルに塩で味付けしてあって、美味しかったですが…
しばらく(かなり長い時間)ガーリック臭いことを
覚悟してからチャレンジしてくださいねー

KAKAAKO KITCHEN

ここは、兄のお友達のカートお薦めのお店です。
しょうゆチキンプレートとハンバーグプレートをオーダーしました。
白米と玄米が選べて、私たちは玄米をチョイス♪


しょうゆチキンは柔らかく煮込んである感じで
口の中でふわっと溶けていく〜〜!


ハンバーグは上にオニオンフライが乗っていて
しょうゆベースのてりやきでした。
ここのプレートランチはヘルシー志向の方には良いかも。
カートお薦めなだけあるなぁ〜と思いました。

3泊5日という短い期間で、頑張って食べて来ました。
帰って来たらなんと…2kg太っていました…冷や汗
| food | 22:04 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
hawaii研修? その1
プレートランチの勉強&買い出しに3泊5日でhawaiiへ行ってきました。

美味しかったお店を紹介します。

POI BOWL

アラモアナS.C マカイマーケット内にあるハワイアンフードのお店で
カルアピッグ(※1)とビーフシチューを食べました。



ビーフシチューはハーブがアクセントのトマト風味でどこか懐かしくご飯に
合うシチューでした。


Diamond Head Market & Grill



ワイキキからダイアモンドヘッドに向かう途中にあるプレートランチ屋さん
マーケットではお惣菜やケーキ・クッキーも買うこともできます。



モーニングメニューでグリルサーモンを注文しました。
グリルサーモン・ごはん2スクープ・サニーサイドアップ(目玉焼き2個)
ケーキ・カットオレンジまで付いてました!
メニューにはグリルサーモンの味付けがみそジンジャーソースと書かれて
いましたが食べてみると醤油ベースのような・・・・・
サーモンはふっくら香ばしく焼けていて、レモンを搾って食べるとサッパリ
塩加減もよく美味しかったです。

添えてあったケーキは甘さ控えめのパンケーキのようでした。
こういう"ちょっと、甘いもの"があると女子にはうれしい♪

朝から続々とお客さんがやってきて人気のお店みたいです。
今度は隣のお惣菜屋さんも食べたいな


Ono Hawaiian Foods

カパフル通りにある伝統的なハワイアン料理を食べられるお店です。
日本語メニューもあっていかにもLOCO!って感じの女性が丁寧に説明して
くれました。
おすすめのコンビネーションプレートを注文して2人でシェアしました。



豚or鶏のラウラウ(※2)。カルアピッグ・ロミサーモン(※3)・ピピカウラ(※4)
ハウピア(※5)、主食はポイ(※6)又はごはんを選べました。
ごはんを選んだらこっそりポイも付けてくれました♪

カルアピッグはそのまま食べるとちょっと塩がきつい感じがしましたが
店員さんおすすめのポイにつけて食べてみると味がマイルドになって
美味しかったです、
カルアピッグはごはんに合うと思っていたけどやっぱり昔からの組み合わせ
にはかないません。


(※1)カルアピッグ
豚肉をバナナの葉で蒸し焼きにした料理
ハワイ語でカルアは"地面に掘ったかまどで焼く"って意味です。

(※2)ラウラウ
肉と白身魚をタロイモの葉に包んで蒸し焼きにした料理

(※3)ロミサーモン(正式にはロミロミサーモン)
塩漬けしたサーモンにたまねぎとトマトを細かく切ってを加えた料理
ハワイ語でロミロミは"揉む・塩揉み"って意味です。

(※4)ピピカウラ
ハワイのビーフジャーキー
ハワイ語でピピ は"牛"、カウラは "干す"って意味です。

(※5)ハウピア
ハワイのデザート、ココナッツ風味のゼリー

(※6)ポイ
蒸してペースト状にしたタロイモを醗酵させた食べ物


買い出しではこんな面白いもの見つけました。


アロハ醤油グアバ・パイナップル
どんな味がするか楽しみです。


インテリアショップで見つけた素敵な装飾品


お店のインテリアに使いたかったけど大きくて持って帰れませんでした(;_;)
| food | 01:22 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
プレートランチとは?
プレートランチを知らない人のために解説をしようと思ってたのですが
wikiになんとプレートランチが投稿されてました。

Wikipedia

もはや説明の必要は無いですね。。。wikiってすごいなぁ

実際にハワイで食べられるプレートランチはこんな感じです。

※写っている手は心霊写真・・・・・ではなくななこですw



見てるだけで幸せになりませんか?
| food | 01:39 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
茅ヶ崎アロハマーケット2008

茅ヶ崎アロハマーケット2008に行って来ました。

お目当てはこれです。

Rainbow Drive Innのロコモコと


KC Drive Innのワフルドック

実際にハワイからスタッフさんが来て調理してました。

KC Drive Innの店員さん

偉そうに言ってますがRainbow Drive Innのロコモコも
KC Drive Innのワフルドックも初めて食べました。

Rainbow Drive Innのロコモコはチリテイストのグレービーソース
で新鮮でした。

KC Drive Innのワフルドックは「こういう発想は無かった!」
って感じで甘い生地にソーセージが良くあって美味しかったです。

ハワイフードは現地でそうとう食べたつもりでいたんですが
まだまだ驚かせられます。
現地に行ってもっともっと食べて勉強してくては(いみしんw)

ちなみにななこは本来の目的を忘れてHula鑑賞に夢中・・・・・

しごとしろぉ〜
| food | 23:47 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ